愛媛&高知2泊3日の旅♪四万十カヤックツーリング

今朝は5:00にホテルを出発して高知県の四万十に移動です♪
憧れの四万十川でカヌーツーリングヾ(@⌒ー⌒@)ノ
TV・雑誌で、大自然の川の中にカヤックが気持ち良さそうに浮かんでるのを見て、一度は体験したいなぁ〜って思っていました。
今回まこっぴがいぃ感じのツアーを見つけ申込んでくれました☆
うわぁ〜四万十川にやって来たょ‼何て美しいの\(^o^)/
20150920DSC01674.jpg
8:30に西土佐の民宿にしとさ前に集合‼
少人数制のツアーなんですが誰も来ないぞ…って思ってたら、インストラクターさんがやって来て、今回は私達2人のみのツアーになったそぅです‼何てラッキー☆
目の前の網代キャンプ場からスタートして、ゴールは有名な岩間沈下橋です‼半日4kmコース♪
装備を着けて準備っ☆
今回初めてスプレースカートを着けてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920P9200003.jpg
カヤックの中が水浸しにならないようにコクピットに装着します♪
20150920P9200006.jpg
しばらく、のんびりパドル練習♪
インストラクターさんによると、今日の川は穏やかで最高のカヤック日和だそぅです‼
20150920①P9200017
さて出発しましょっかね〜
カヤックがぷかぷかいっぱい浮かんでいるのを想像していたけど、さっき違う団体のツアーの人達を見送ってしまったら、もぅ私達3人だけ貸切状態♪
時間が止まったかのよぅに静か〜で、大きな山々に囲まれ気持ちいぃ〜何て贅沢なの〜(*^o^*)♪
20150920P9200373.jpg20150920②P9200030

水が透き通って川底が見えます♪お魚いっぱい泳いでる♪たまに鯉がジャンプしてた♪
20150920P9200363.jpg
ちょっと流れが急になってきましたょ(・_・;)
20150920P9200047.jpg
今までに、もっとバッシャバシャのん経験してるから平気〜♪難なくクリア(^_^)v
20150920P9200035.jpg
まこっぴも余裕顏ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920P9200036.jpg
途中、岸に上り休憩タ〜イム♪
インストラクターさんがカヤックに積んで来た、ポンジュースと栗のお菓子を食べながら3人でおしゃべり(^.^)♪
20150920P9200038.jpg
再び出発♪
またまた流れが急なところに来たょ☆
流れに乗ってスイスイ♪ワ〜イ(*^o^*)
20150920P9200053.jpg
気持ちいぃ〜なぁ〜
20150920P9200061.jpg
金魚のふん(~_~;)
20150920P9200069.jpg
岩間沈下橋が見えて来ました♪いよいよゴールです☆
20150920P9200074.jpg
沈下橋をバックに記念にパチリ☆
20150920P9200080.jpg
やったぁ〜ゴールヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920P9200089.jpg
沈下橋は増水時に、橋が流されたり流木などが引っ掛からないよぅに欄干がなく、幅も車1台が通れる程(^_^;)狭っ。
20150920P9200469.jpg
ジャンプ♪ジャ〜ンプ♪
20150920P9200465.jpg
四万十カヤックツーリング最高です‼また是非やりたいです(^.^)/
20150920P9200479.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX