愛媛&高知2泊3日の旅♪唐人駄馬巨石群

四万十を満喫した後、足摺岬の方に向かって車を走らせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
途中、山の中にある唐人駄馬巨石群って所に行ってみました♪
20150920DSC01798.jpg
森の中、テクテク歩いて行くと大きな石がゴロンゴロンあります♪
ジャングル探検楽しいっ♪
20150920DSC01728.jpg20150920DSC01778.jpg
こんなデッカい四形の石‼
20150920DSC01762.jpg
ここにどうして巨岩が集まったのかなぁ…
約4000年以上の昔、巨大石をご神体として祭った古代山岳祭祀遺跡なんだそぅです‼
20150920DSC01761.jpg
鬼の包丁石ですって‼人工的な細工ではないとのことです。
周辺の遺跡からは縄文時代から弥生時代の石器や土器が出土しているとも…
20150920DSC01753.jpg
うわっ。見上げるような巨石がぁぁ(;゜0゜)
20150920DSC01732.jpg
立っている岩‼スゴっ☆
20150920DSC01735.jpg
うわっ☆亀石だって〜まん丸で可愛いぃ♡
20150920DSC01763.jpg
もっと大きい亀さんがいましたぁ〜(*^o^*)/
思わず乗っかってみたっ☆
20150920DSC01796.jpg
そんな隙間に入っちゃって〜岩が動き出して潰されたらどぉ〜すんの(⌒-⌒; )
20150920DSC01795.jpg
力持ち〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920DSC01776_20151103214219a3a.jpg
巨石の間を縫うように登って行くと眺望が開けてきます♪
うわぁ〜太平洋とのコントラストとても美しいです☆
見下ろすと唐人駄場公園が見えます♪
20150920DSC01771.jpg
もぅ少し登ると平らな舞台のような岩‼千丈敷岩が現れました‼
おばちゃん達がお弁当食べて占領してるょ(⌒-⌒; )
20150920DSC01794.jpg
隅っこでパチリ☆いぃ〜眺め気持ちいぃ♡
20150920DSC01787.jpg
なかなか面白く不思議なパワースポットでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX