愛媛&高知2泊3日の旅♪四国カルスト

今朝はこれから、愛媛と高知の県境にある標高1000~1500mの石灰岩の高原で、日本三大カルストの一つ〝四国カルスト″へ向かいます♪
途中で国道から狭い山道に入り、これがまたマジで(-_-;)!?な感じに狭く小さなカーブの連続でハラハラ☆ドキドキ☆
車を走らせ約3時間…
やっとの思いで四国カルストまでやって来ましたぁ(*^o^*)/
20150921DSC01911.jpg
ここは天狗高原♪
20150921DSC01962.jpg
広〜い草原の中を歩けちゃうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150921DSC01946.jpg
石灰岩の大きな塊がゴロンゴロン☆

ススキとのコラボ☆
20150921DSC01956.jpg
うわぁ〜結構高いところまで来たんだなぁ〜♪
空気が美味しい〜♪かなり涼しいです(^_^;)
20150921DSC01935.jpg
牛さんも放牧されていて、ムシャムシャ草を食べています(*^o^*)/可愛いぃ♡
20150921DSC01915.jpg
さらに奧へ車を走らせ五段高原までやって来ましたぁ(*^o^*)♪
四国カルストの中心付近にある高度も最も高い場所らしいです‼
20150921DSC01987.jpg
うわっ‼凄い絶景です(*^o^*)/
大草原と深い谷の対比が独特の景観を作り出しています♪
20150921DSC01991.jpg20150921DSC02036.jpg
石灰岩の量がとんでもないです!(◎_◎;)
20150921DSC01997.jpg20150921DSC02019.jpg
牛さんもいっぱいて、のびのび楽しそぅ♪
20150921DSC02051.jpg
急斜面にも牛さんがいてビックリ‼
20150921DSC02001.jpg20150921DSC02010.jpg
空が凄く近くに感じました(*^o^*)/
20150921DSC02050.jpg
最初に天狗高原を散策し、正直言ってあまり感動しなかったのですが…(~_~;)
五段高原に来た瞬間、感動は倍になりました(*^o^*)/
天狗高原だけ観て帰っちゃう人もいるんだろぅ〜な〜
五段高原、外しちゃ絶対ダメです(^.^)/
四国カルスト、最高のドライブコースです‼かなりオススメ☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX