南紀白浜1泊2日の旅♪ 活魚・鍋料理と民宿 風車 本くえ鍋コース

今回お泊りの〝活魚・鍋料理と民宿 風車″さんにやって参りましたぁ(*^o^*)♪
白浜名物・幻の高級魚‼天然本くえ料理の専門店なのだぁ〜♪
20151114DSC02805.jpg
玄関では、くえ君の剥製がお待ちかね♪
20151114DSC02829.jpg
お部屋はマンションを改造したものなので和室2つにダイニングキッチンがあって広〜い☆
そして嬉しいことにお風呂のお湯は温泉なの♡
20151114DSC02807.jpg
わぁ〜い♪お腹が空いたぁ(*^o^*)/
本くえ鍋コースをいただきまぁ〜す♪
付き出しのもずくと温泉卵♪
20151114DSC02810.jpg
地ビールのナギサビールと梅酒で乾杯〜☆
20151114IMG_8127.jpg
くえのお造りですょ(^.^)♪
何てお上品なお味だこと〜♡甘海老と鮪も美味ちぃ♡
20151114DSC02811.jpg
唐揚げです♪
しっとりの身は絶妙な脂のりでこりゃたまりませんね〜(^.^)/
皮もパリッパリ☆おせんべいみたい♪
20151114DSC02818.jpg
メインの鍋ですょ〜♪
昆布出汁でアラとお野菜を先に炊いてから切り身を入れます♪
上質の白身はしっとりコクがあって、しつこさが全く無く高級な味わいです‼
部位によって味わいが違いますね☆
身と皮の間のゼラチン質がまたたまらないですね〜(^.^)/
ゆっく〜り大切に味わいました☆
20151114DSC02821.jpg
〆の雑炊はお鍋を一度下げられて出て来ました♪
たっぷりの卵と海苔、葱がのってる♪
うわわわぁ〜♡いぃお出汁が体に染みわたるょ〜
20151114DSC02823.jpg
お漬物と一緒にいただくのも最高でした(*^o^*)/
20151114DSC02825.jpg
デザートは紀州梅のコンポートにカキ氷をトッピング♪
後味サッパリ☆
20151114DSC02828.jpg
あ〜美味しかった(*^o^*)/ごちそうさまです‼
今まで何度かくえ鍋食べましたが、最高に美味しいお魚です‼
温泉のお風呂にゆっくり入っておやすなさ〜い(^_−)−☆

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX