南紀白浜1泊2日の旅♪ 元祖せち焼き やました

和歌山の御坊市には「せち焼」ってご当地グルメがあるらしいですょ♪
TVでも紹介されてた〝元祖せち焼き やました″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151115DSC02929.jpg
「せち焼き」の「せち」は御坊弁で無茶苦茶にするみたい意味だそうです。
せち焼のミックス(イカ、豚肉、牛肉)を2枚注文しました♪
お店の方が目の前の鉄板の上で作ってくれます♪
まずは、焼きそばを作ります♪
20151115DSC02914.jpg 
焼きそばが仕上がると、土手を作って、その中に生卵を入れます♪
20151115DSC02915.jpg
焼きそばによく玉子が混じるように、玉子でとじるような感じで焼きます♪
お好み焼きのように形を整え片面がこんがり焼けるまでしばらく待ちます♪
20151115DSC02921.jpg20151115DSC02922.jpg
そしてひっくり返して、ソース、青のり、かつお節、マヨネーズをかければ出来上がり〜(^.^)/
1枚はマヨネーズ無しにしました(^.^)♪
見た目はお好み焼きですね〜でも小麦粉使っていないんだった☆
たっぷり卵のふわふわ感があって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151115DSC02924.jpg20151115DSC02928.jpg

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX