海遊館がプロデュースするミュージアムNIFREL その①

さぁ~て楽しみにして来たNIFRELに入ってみまぁ~す(*^o^*)♪
オープン前から長蛇の列ですが、まこっぴがネット予約してくれてたので並ぶことなく入館出来ました(*^o^*)/
20151121DSC02990.jpg
ミュージアム内は「感性にふれる」をコンセプトに、水生生物や陸生生物などを7つのテーマ「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」に分けて展示されています。
スタートは「いろ」がテーマ♪
円形の水槽ではカラフルなお魚たちが展示されています☆
水槽が低い位置に設置されていて、上も空いているので色んな角度から眺められます♪
20151121DSC03025.jpg
シロボシアカモエビ♪綺麗な赤色ですね☆
20151121IMG_8218.jpg
うわっ。ニモがいたぁ~♡
20151121IMG_2821.jpg
ドット柄のお洒落なお魚さんはモンガラカワハギ♡
20151121IMG_8238.jpg
きのこみたい可愛いぃクラゲさん♡
20151121IMG_8236.jpg

ピンク&イエローの蛍光な輝きのバイカラードッティーバック☆
20151121DSC03005.jpg
うわっ☆エスニックな模様のお魚さんです!!ニシキテグリ☆
20151121IMG_2828.jpg
お魚さんたちの「わざ」を間近に見られるコーナー(*^。^*)♪
熱帯性のコウイカの仲間でハナイカ♪海底をはって歩きます♪
20151121IMG_2830.jpg
タコさんもいました♪
20151121IMG_2831.jpg
ヒラメさん♪砂に紛れて身を潜めているのかな…
20151121IMG_8247.jpg
カラフルなホタテ貝ですね☆
20151121IMG_8249.jpg
うわぁ~可愛いぃ面白いお魚だぁ(*^o^*)♪タマカエルウオですって♪
20151121IMG_2835.jpg
ひっくり返ってるカブトガニさん♪
20151121IMG_2839.jpg
テッポウウオさんは、お口から水を発射して水面上にいる小動物を撃ち落とし食べちゃうんだそぅですょ☆
20151121DSC03040.jpg
人の角質を食べてくれるドクターフィッシュさん♪うわぁ~凄い~‼
20151121IMG_2849.jpg
大きなオオテンジクザメさん♪くっついておこぼれを貰うコバンザメ♪
20151121IMG_2851.jpg
砂の中からぴょこんと顔を出す面白いお魚もいました♪
20151121IMG_2841.jpg
ナポレオンフィッシュとハタ♪
20151121IMG_2854.jpg
暗~い中、光のドットが浮かぶアーティスティックな空間です☆「すがた」がテーマ♪
20151121IMG_8275.jpg
穴の中からニョロニョロ伸びてるチンアナゴ♪ちょっぴり気持ち悪いぞ(^_^;)
20151121IMG_2859.jpg
立って泳ぐ不思議なお魚☆
20151121IMG_2867.jpg
ぷかぷか浮いて可愛いぃハリセンボン♡
20151121IMG_2870.jpg
ミノカサゴとボロカサゴ綺麗ですね~
20151121IMG_2868.jpg20151121IMG_2873.jpg
全身髭もじゃのヒゲハギ☆
20151121IMG_2869.jpg
巨大なダンゴムシみたいダイオウグソクムシ☆
20151121DSC03075.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX