加茂みたらし茶屋

下鴨神社は〝みたらし団子発祥の地″らしいですょ♪
神社の近くにある元祖のお店〝加茂みたらし茶屋″さんにおじゃま(^.^)/
20160103DSC03620.jpg
ジャ〜ン‼作りたてのみたらし団子♪美味しそぅ♡
下鴨神社の御手洗池に湧き出る水の泡がモチーフなんだそぅです。
5つのお団子が串に刺さっているのですが、アレ?1つだけ少し離れています。
人間の五体を表していて離れている一つが頭のようですょ。ちょっと怖い(^_^;)
小振りなサイズのお団子は少し焦げた香りがたまりませんね〜
たっぷりのタレも甘辛さが絶妙です‼
20160103DSC03612.jpg
みそ雑煮もいただきました♪
白味噌仕立てのほんのり甘いお雑煮はほっこりしますね(^.^)/
20160103DSC03607.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX