熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 熊野本宮大社旧社地大斎原

熊野本宮は、実はこの場所にあったのではないんですって‼
かつては、熊野川・音無川・岩田川の3つの川の合流点にある中洲にあったらしく、明治22年に大水害があり、その際に社殿の大半が流されてしまったんですって‼
20160109DSC03720.jpg
その後、残った建物を移築したのが現在の熊野本宮大社なのだそぅですょ(^.^)/旧社地大斎原がすぐ近くにあるので行ってみました♪
おぉ〜っ‼でぇ〜っかい鳥居がそびえ立っています(*^o^*)♪日本一ですって‼
20160109DSC03708.jpg
おぉ〜広い‼
当時、約1万1千坪の境内に五棟十二社の社殿、楼門、神楽殿や能舞台など、現在の数倍の規模だったそうです。
静か〜で心が安らぎます♪
右手奥に白い祠がたっています。
20160109DSC03719.jpg20160109DSC03717.jpg
この長閑な風景を眺めながらのお散歩オススメです♡
パワースポットとして人気のよぅですょ(^.^)/
20160109DSC03723.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX