熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 畦地水産 渡利かき

今日は伊勢志摩に向かいまぁ〜す(*^o^*)/
「幻の牡蠣」といわれる〝渡利かき″を買い求めに行くのだ♪
ここですね♪〝畦地水産 ″さんに到着‼
20160109DSC03761.jpg
牡蠣は海で養殖されることが多いと思いますが、渡利かきは大台山系の豊かな恵みを受け流れ込む栄養豊富な船津川と太平洋の黒潮が交じり合う汽水湖の白石湖で養殖されています。
周囲5㎞ほどの小さな湖で養殖されているので、生産量も限られ、ほとんど外には出まわらないんだそぅです。
20160109DSC03764.jpg20160109DSC03765_20160112210109239.jpg
ジャ〜ン‼1kg買って来ましたぁ(*^o^*)/
20160109DSC03777.jpg
買って来たその日は、生食で少し食べ、味噌鍋でいただきました(^v^)
翌日に牡蠣フライ、牡蠣ご飯でペロッと完食〜♡
旨味のギュッと詰まった美味しぃ牡蠣でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX