いわし舟

かご家さんを出た後、近くにある鰯料理専門店〝いわし舟″さんにおじゃまヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160321DSC04751.jpg
店内は昔ながらの大衆的な料理屋さんという雰囲気で、大きな水槽で「鰯」が大量に泳いでます♪
大人気の満席でしたが、タイミング良く席に着けました☆
20160321DSC04737.jpg20160321DSC04720.jpg
ビールと貴醸梅酒で看板っ☆
20160321DSC04723.jpg
まずは名物の活姿造り♪
生きたまま出て来ますょ☆可愛そうだけどまだピチピチ動いています☆
新鮮そのもの‼美味ちぃ(*^o^*)/
20160321DSC04727.jpg
骨は唐揚げにしてくれます♪
20160321DSC04736.jpg
天ぷら♪
身はふんわりと柔らかく衣はサックサク‼
20160321DSC04729.jpg
アーモンド揚げ♪
すり身をアーモンドで包み揚げしたものです♪
こんなの初めて食べたょ☆香ばしくって絶品っ‼
20160321DSC04733.jpg
みぞれ煮♪
京ねぎをイワシ身で巻き唐揚げしたものに、大根おろしとお出汁がかけられています。
ほっこりするお味だこと(^.^)♪
20160321DSC04740.jpg
押し寿し♪
梅肉が中に入っていて、脂の乗った鰯と相性抜群‼これはオススメ‼
20160321DSC04744.jpg
つみれ汁♪
ふんわりぽにょっとしたお団子美味しい♡
お家ではお味噌汁だけど、こちらでは柚子香るお吸い物仕立て♪
20160321DSC04747.jpg
とっても美味しい鰯づくしでした(^.^)/
鰯以外のお魚もいろいろ出してくれますし、魅力的なお料理いっぱいあったのでまたおじゃましたいです(*^o^*)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX