けんぞう蕎麦

美味しいお蕎麦が食べたくて福井にやって来ましたぁ\(~o~)/
福井県永平寺町にある〝けんぞう蕎麦″さんにおじゃまっ♪
超〜人気店で、駐車場はほぼ満車‼県外ナンバーの車もいっぱいです‼
店内満席、外で待つ事約20分で席に着けました。
20160409DSC05148.jpg
食べたのは、お店の名前にもなっている「けんぞう蕎麦」の大盛り♪
福井県産と北海道産のそば粉をブレンドした十割蕎麦で、細麺でコシがあります。
口当たりも滑らか♪蕎麦の風味もとっても良く味わい深いです♪
つけ汁は辛味大根の搾り汁に、ダシを足していただきます。
うわっ辛っ☆でもこれが癖になる 美味しさ(^.^)/
20160409DSC05150.jpg
こちらが「おろし蕎麦」の大盛り♪
鰹節のだし汁に辛味大根おろしを加えたものを麺にぶっかけて食べる、いわゆる越前おろし蕎麦のスタイル♪
けんぞう蕎麦の搾り汁よりも、大根の風味もやわらかく、辛過ぎず食べやすいです♪
美味しぃですが個人的には「けんぞう蕎麦」のほうが好きです♪
20160409DSC05152.jpg20160409DSC05154.jpg20160409DSC05155.jpg
ごちそうさまです(^.^)/
大盛りにしたけど、私達には量が少な目でした(^_^;)
他に五合蕎麦ってのがあって、おろし蕎麦の大根おろしのつけ汁と、けんぞう蕎麦の辛味大根の絞り汁が付いて、2種類の蕎麦の味が楽しめるようです♪次回は絶対それです‼

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX