ホタルイカすくいのシーズンです‼

富山湾のホタルイカすくいのシーズンですょ~
今年も、八重津浜海水浴場にやって来ましたぁ(*^o^*)/昨日大漁だったらしぃです‼
去年、駐車場が全く空いて無く、路駐もやっと出来たくらい大勢来てたので、今夜は早目に来たら、ギリギリ駐車場確保出来ました(^.^)v
21:30〜スタート♪ホタルイカいるょ~っ‼浜辺に打ち寄せられ蛍光ブルーの光がピカ〜ン☆
まこっぴはウェーダーを履き、おでこにはヘッドライト、手にはホタルイカをすくう網で早速海に入って行きました♪
みんな夢中になってすくっています♪
24:00を過ぎた頃から、ホタルイカは大量発生‼
見て下さい‼こ~んなに捕れましたぁ(*^o^*)/
20160409DSC05176.jpg
お家に帰って直ぐに採れたてをまずボイルして食べました♪
20160409DSC05182.jpg
まこっぴはお造り頑張ったょ(^.^)/
20160409DSC05179.jpg
天ぷらにもしました♪美味ちぃ〜♡
20160409DSC05184.jpg
やっぱり捕れたては最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とても2人では食べきれない量なので、まこっぴのお友達、会社の人にもお裾分け♪

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

No title

大漁ですね!
めっちゃたくさんありがとうございます

美味しくいただきましたよ~^^

No title

よかったです〜(^.^)♪
アヒージョ作られたんですょね♪
我が家でも作りました♪美味しかったぁ(*^o^*)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX