蕎麦やまぎし

とんかつランチを食べたというのに、食べた~いお蕎麦があって白山市の山奥、鳥越村までやって来ましたぁ(*^o^*)/
〝蕎麦やまぎし″さんです♪去年までは金沢駅近くで営業されてたよぅで、ご主人の故郷である左礫を元気づけよぅと生家を改修してお店を開いたんだそぅです(^.^)/
20160416DSC05246.jpg
温かみのあるほっこりする店内♡
20160416DSC05245.jpg20160416DSC05223.jpg
「白」、「田舎」、「田舎粗びき」があって、全て十割蕎麦♪「白」は売切れでした。
食べたのは、まず「田舎」♪
ザラザラとした口当たりで、とっても味わい深いです(^.^)/
お上品な味わいのお出汁で、薬味にたっぷりの大根おろしとネギが付いてます♪
20160416DSC05226.jpg20160416DSC05229.jpg
もぅひとつは「田舎粗びき」♪
あまりの極太にビックリ‼芋ケンピ並の太さです‼インパクトあり過ぎ!(◎_◎;)
凄い弾力で固いお蕎麦☆喉越しを楽しむというより、噛んで味わうと言った感じです☆
能登(珠洲海岸)の天然塩で頂くと蕎麦の甘みが増し、ウマウマだぁ♪
20160416DSC05232.jpg20160416DSC05238.jpg
天ぷらも食べました(*^o^*)/
蕎麦粉を付けて揚げてるんですって☆
かぼちゃ、さつまいも、ナス、パプリカ、たらの芽
20160416DSC05242.jpg
蕎麦湯も濃厚でどろんとしてて好み♡
とってもとっても美味しかったです‼ごちそうさまです(^.^)/
山奥まで来た甲斐がありました♪

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX