熊野街道 信達宿の野田藤

信達宿(しんだちしゅく)とは熊野街道の宿場町で、今でも当時の面影を残している貴重な地域です。
その街道沿いに見事な野田藤の花を咲かす場所があるらしく、やって来ましたぁ(*^o^*)/
まぁ綺麗~♡
20160423DSC05290.jpg20160423DSC05319.jpg
ここは故・梶本昌弘さんの個人宅だそぅで、梶本さんが愛情込めて育てた野田藤を、「熊野街道信達宿 藤保存会」の方々が守られているんだそぅですょ(^.^)/
24日(日)~30日(土)には「ふじまつり」が開催され、本日はプレオープン♪
皆さん準備されていますね~
20160423DSC05316.jpg
敷地内に入ると甘~い香りに包まれますよ♡
20160423DSC05302.jpg20160423DSC05321.jpg
何と‼上にも上がれます♪
20160423DSC05312.jpg
うわぁ☆花畑だょ(*^o^*)♪
20160423DSC05301.jpg
この見事な野田藤は約3万の花房をつけていると言われていますが、いったいいくつの株からできていると思いますか?
20160423DSC05289.jpg
実は、この一本だけなんですよ‼
一本の樹が東西27m、南北30mに枝を伸ばし、樹齢は約30数年だそうです‼
20160423DSC05307.jpg
この信達宿の野田藤は『大阪ミュージアム構想』のベストセレクションにも選らばれているみたいですね☆
季節を感じる、素晴らしい藤の花を見せていただき心が和みました(^.^)♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX