南三重1泊2日の旅♪割烹の宿 美鈴 夕食

さぁ~てお楽しみの夕食タイムですょ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1階にある広間でいただきました♪
こちらのお宿のご自慢は、何と言ってもお料理‼
ご主人は漁師さんで料理人‼
ご主人の釣ってきたお魚を中心に用意される「漁師料理」のお待ちかね~
20160502DSC05563.jpg
うわぁ〜(*^o^*)♪♪フレンチみたぁ〜い♡
何と‼︎ご主人は名古屋の「か茂免」ご出身で、京都の「菊乃井」村田氏と同時期に修行をされていたそうですょ(^.^)/
食前酒の梅酒をクイッ☆まずは前菜、珍味盛り合わせ♪
真ん中がイカの塩辛、時計回りにサザエ、鰤の白子、金柑、鰤の肝佃煮、燻製、ミニトマトのワイン煮、鰤の卵の煮付け、マンボウの腸♪
20160502DSC05558.jpg
うわぁ~どれもこれも手がこんだお料理で美味し過ぎるぅ(*^o^*)/
よぉ~く味わっていただかなくちゃね~♪
ハートランドビール♪
20160502DSC05569.jpg
もずく♪
太くて歯応えシャキシャキ☆
20160502DSC05571.jpg
お造り♪
あまりにも綺麗に盛付けられているので食べるのもったいないょ〜
薄造りはヒラメ、エボダイ♪
真ん中にいるのはヤドカリさんです‼こちらのお宿名物(^.^)♪
黄色っぽいのがヤドカリで、ガスエビとタコ♪
ヤドカリさん、初めて食べたけど甘くてとろ~んとしてて、伊勢海老やカニにも似た感じで‥‥とにかく絶品です‼
20160502DSC05561.jpg
お宿ご自慢のカラスミです‼
お宿のお隣に工房がありご主人のお手製♪昼間行った道の駅にも売ってて、ひとふさ1万円ぐらいしてた超~高級なお品☆
舌にねっとりと絡み溶けていきます♪この濃厚なコクと旨味☆いや~、これは絶品です(^.^)/
20160502DSC05562.jpg
大根と一緒にいただくのも美味ちぃ♡
20160502DSC05567.jpg
このカラスミには日本酒が必須でしょう(^.^)/
岐阜のお酒、玉泉堂酒造 醴泉(れいせん)をいただきました♪
20160502DSC05576.jpg
このおちょこ可愛いぃでしょ♡中にお魚さんがいるょ♡
20160502DSC05578.jpg
女将さんったら、お酒を出すのを忘れてたみたいで、お詫びとして、からすみをサービスして下さいました☆
え~っ。いいのぉ~?やったぁ(*^o^*)♪♪
20160502DSC05577.jpg
お口直しの鯵と蛸のすり身のおすまし♪
お上品なお出汁が染みるぅ~
20160502DSC05572.jpg
ジャ~ン‼お寿司が出て来ましたょ~(*^o^*)♪♪
伊勢海老、鰤のづけ♪とろける美味しさ‼
てんこ盛りの紫ウニですぞ‼
はぁ~まった~り濃厚な甘味といいお酒がドンドン進みます♡
20160502DSC05580.jpg
伊勢海老のお頭と足は、後で焼いて下さいました(*^o^*)♪♪
20160502DSC05589.jpg
天ぷらですょ♪
ゴンズイってお魚、初めて食べたけどふわっふわで美味ちぃ♡
アオサ、人参、新玉ねぎ、粒牡蠣、たらの芽、ヨモギ、わらび
20160502DSC05583.jpg
石焼きステーキですょ~♪
ホラガイ、アオリイカ、ガスエビ、タコ
其々に味付けがされています☆
20160502DSC05590.jpg
ジュ~ッと音を立て美味しそぅな香りだょ~♡ウマウマ(*^o^*)/
20160502DSC05593.jpg
ヤドカリさんは唐揚げになって登場~
ちょっぴり毛がもそモソモソしますがバリバリと香ばしく美味しかったです♪
20160502DSC05596.jpg
生ひじき、布海苔、ワラビのお浸し♪
20160502DSC05600.jpg
鯛、ワラサ、ひろめのしゃぶしゃぶ♪
20160502DSC05602.jpg20160502DSC05603.jpg
ごはんとお漬物♪
20160502DSC05608.jpg
このお出汁をごはんにたっぷりかけていただくと、もぅ絶品です‼
美味し過ぎて、何杯もごはんおかわりしちゃった(^_^;)
20160502DSC05610.jpg
デザートは甘夏のブランデー漬け♪
薄皮が丁寧に取られているのが分かりますか?凄いっ☆
真ん中にちょこんとのった苺も食べやすくカットされてました。
20160502DSC05613.jpg
ふぁ~♡約2時間かけて極上のお食事タイムでしたぁ(*^o^*)♪♪
心もお腹も満たされ大・大・大満足です‼

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX