葛城山のツツジ2016 登山編

奈良・葛城山の〝一目百万本″といわれるツツジが見頃を迎え、見に行って来ましたぁ(*^o^*)♬
毎年この時期多くの人が訪れ、ロープウェイ乗り場の駐車場待ちで大渋滞‼ロープウェイ待ちも数時間になるとの情報(^◇^;)5:15頃到着すると、すんなり駐車出来ました(^.^)v
山頂にはロープウェイで登るか、登山コースもあります♪
朝早いのでロープウェイまだ動いていないし〜登山にチャレンジ☆
20160514DSC05803.jpg
5:30♪ココからスタートです♪
2つの登山コースがあり、約3㎞、1時間~1時間半の初心者向けコースと約3.7㎞、1時間半~2時間の傾斜が厳しく滑りやすい中級者コース。初心者コースを歩いて行きます(^.^)/
20160514DSC05806.jpg
平坦ですが滑りやすいなぁ(^_^;)
20160514DSC05809.jpg
登り始めて10分も経っていないかなぁ〜〝櫛羅の滝″に遭遇♪
20160514DSC05817.jpg20160514DSC05814.jpg
ここからが段差の大きい階段がずぅ〜っと読きます(^_^;)
グゥグゥワ、ゴッゴッ、とちょっぴり不気味なカエルさんの合唱が鳴り響いていました♪
20160514DSC05818.jpg
整備されてて登りやすい階段に見えますが‥‥
20160514DSC05824.jpg
ゼ〜ゼ〜ハァ〜ハァ〜かなりキツイです(>_<)
20160514DSC05829.jpg
こんな石畳の階段もあって、ツルツル滑りやすょ(^_^;)
20160514DSC05838.jpg
木の根が美しい道です☆
20160514DSC05840.jpg
空が近くに見え、もぅ頂上かなぁ〜♬と思ってたら‥‥
20160514DSC05849.jpg20160514DSC05851.jpg20160514DSC05852.jpg
崩れちゃった橋に遭遇‼おぉぉ怖っ(>_<)
20160514DSC05859.jpg20160514DSC05861.jpg
橋渡りはアスレチック気分で結構楽しぃ〜♬
20160514DSC05862.jpg20160514DSC05870.jpg
もぅそろそろで頂上だょ〜♪
20160514DSC05893.jpg20160514DSC05895.jpg
山頂近くまで来ると、舗装道路と合流します♪
ロープウェイで登って来たお客さんに出会いましたぁ(*^o^*)♪♪
只今の時刻7:00♪1時間30分の登山はしんどかったけど凄い達成感‼
ロープウェイの始発が到着する前に着きたかったんだけどなぁ〜
20160514DSC05896.jpg
ここから約15分、遊歩道を少しばかり歩いていくと葛城山頂上にたどり着きましたぁ(*^o^*)♪♪
20160514DSC05903.jpg
いぃ〜眺め♡
正面に大和三山や三輪山などが一望できます♪
20160514DSC05907.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX