大泉緑地でBBQ&燻製(*^o^*)♪♪

今日はお天気もよく、近所の大泉緑地でBBQ&燻製をしましたヽ(^。^)ノ
20160521DSC06146.jpg
スモーカーは折りたたみ出来てコンパクトになる優れもの〝いぶし処″です(^.^)/
スモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20160521DSC06171.jpg
手作りベーコンですょ〜
粗塩・ブラックペッパーをよ~く刷り込み、スパイス、ローリエなども入れ、ジップロックに入れ冷蔵庫で2週間寝かせます♪塩抜きして乾燥させて、いよいよスモークしまぁ〜す(*^o^*)♪♪
20160521DSC06142.jpg
ミックスナッツ、シャウエッセンもセットして〜♬後でチーズものせますょ♪
20160521DSC06143.jpg
燻製の様子を見ながらお肉焼きまぁ〜す(*^o^*)/
お肉は、いつもの〝肉の蔵″さんで買って来たょ〜
お気に入りの特上塩タン♪
お野菜もいっぱい食べましょね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
炭火で焼くお肉ってホント美味しぃ〜*\(^o^)/*ビールもグビグビプハァ〜☆美味ちぃ☆
20160521DSC06149.jpg
特上ハラミ♪
20160521DSC06151.jpg
黒毛和牛の分厚~いハネシタステーキ(*^o^*)♪♪
20160521DSC06155.jpg
焼けましたぁ〜(*^o^*)/んん〜♡とろける美味しさ♪
20160521①DSC06170
約3時間半で燻製が出来上がりましたょ〜(*^o^*)♬
こんが〜り色付いたベーコンは、肉汁がポタポタ落ちて美味しそぅ〜♡
20160521DSC06194.jpg
ナッツもソーセージもいぃ感じに色づいています(^.^)♪
20160521DSC06193.jpg
チーズも美味しそぅ~ヽ(^o^)丿
20160521DSC06190.jpg
一晩寝かせ、塩分を均一に馴染ませます♪
朝ごはんに、ベーコン、シャウエッセンを焼いて食べました(*^o^*)♬
うっわぁ〜お口の中で燻製の香りふわっと広がります♡
旨味もギュッと凝縮されウマウマ♡
チーズとナッツも最高に美味しぃおつまみに仕上がりました(*^o^*)♬

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX