姫路城

世界文化遺産‼国宝 姫路城にやって来ましたぁ(*^o^*)/
20160618DSC06319.jpg
平成の大修理が終わり約1年、混雑もいくらか緩和されたんかなぁ〜
想像していたのとは違って、意外とスムーズにチケット買えました♬ラッキ〜☆
20160618DSC06339.jpg
大手門にあたる菱の門から入城します(^.^)/
20160618DSC06342.jpg
うわぁ〜♡♡
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。
20160618DSC06346.jpg
三国堀の前で記念にパチリ☆
20160618DSC06446.jpg
天守閣を目指しlet's go〜(*^o^*)♬
20160618DSC06354.jpg
にの門は櫓の下を潜って通り抜けます♪
20160618DSC06359.jpg
天井低っ‼頭をぶつけちゃいそぅですね〜(^_^;)
槍などの武器を持って通過出来ないように、あえて低く作られているそうです。
20160618DSC06360.jpg
さぁ、いよいよ天守内部です♪
日の光がほとんど差し込まないんですね‥‥
薄暗く広々とした空間は、重厚な感じで、武士の時代にタイムスリップしたみたいです☆
20160618DSC06404.jpg
2階、3階と上がりますが、階段はとても急だし〝頭上注意″と書かれてて慎重に上らなきゃです☆
外から観ると5階建てに見えますが、地上6階・地下1階の7階構成になっています♪
20160618DSC06382.jpg
最上階です‼いぃ〜眺め♡姫路市内を一望出来ます♪
20160618DSC06385.jpg
鯱鉾がこ〜んなに間近っ(^.^)♪♪
20160618DSC06390.jpg
瓦と瓦のあいだのつなぎ目に白い漆喰をしているから、こんなに白く見えるんですね♪
20160618DSC06403.jpg
姫路城の守護神である長壁神社もありました。
20160618DSC06401.jpg
このアングルもいぃですね☆
20160618DSC06407.jpg
備前門の入口に、きれいに加工された長方体の石が積まれていますが、これは古墳に埋葬されてた石棺だそぅです。
20160618DSC06421.jpg
播州皿屋敷のヒロインで知られるお菊井戸。
20160618DSC06434.jpg
鯱鉾の展示♪
20160618DSC06437.jpg
西の丸に来ましたぁ(*^o^*)♪
20160618DSC06454.jpg
ここから眺める天守閣も格別〜☆
20160618DSC06447.jpg
百間廊下は御殿を囲むように造られた300mもの長〜い廊下。
たくさんのお部屋があり、千姫に仕えた侍女さん達が住んでいたところだそぅです。
20160618DSC06452.jpg
姫路城、見応え満載です(*^o^*)/とぉ〜っても楽しかったです‼





テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX