鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪くいもんや 海慶さざなみ

車を約4時間半走らせ、鳥取県岩美町にやって来ましたぁ(*^o^*)♬
もぅお昼だね〜まこっぴがランチのお店を予約してくれてました♪
海鮮料理の〝くいもんや 海慶さざなみ″さんです♪
20160716DSC06583.jpg
な・な・何と‼鳥取ブランドの岩ガキ〝夏輝(なつき)″が食べられるんですょ‼
1個1500円もするけど、1人1個ずつ注文っ☆
20160716DSC06591.jpg
うわぁ〜あまりにもでぇ〜かくってビックリ!(◎_◎;)
20160716DSC06593.jpg
殻長13cm以上ないと〝夏輝″と認められないんだそぅですょ♬
岩ガキの成長は遅く、夏輝までに成長するには4年もかかるんだって‼
ぷるんぷるんでクリ〜ミ〜で濃厚な旨味がたっぷり‼
全く苦みもなく超〜絶品です‼サイコ〜☆
20160716DSC06592.jpg
カキフライ付きお刺身定食♪
20160716DSC06601.jpg
お刺身には、鳥取名産♪モサエビも付いてました(^-^)/
甘〜くて美味ちぃ♡
20160716DSC06602.jpg
カキフライ♪
20160716DSC06603.jpg
おすましは亀の手が入ってたょ(^-^)/
見た目、かめさんの手みたくて怖いけど、エビやカニの仲間で甲殻類♪
いぃ出汁が出てるぅ♪美味ちぃ♪
20160716DSC06606.jpg
こちらが海鮮丼♪
20160716DSC06598.jpg
ボリューム満点だょ(*^o^*)♬
ごはんとお魚の間に山芋が隠れているんですょ♪
絡めながらいただきまぁ〜す♡うまうまだぁ♡
20160716DSC06599.jpg
ごちそうさまでした♪大満足だぁ~\(~o~)/またおじゃましたいです‼︎

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX