鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪山陰海岸ジオパーク 浦富海岸遊歩道

2010年10月に世界ジオパークネットワークに加盟認定された山陰海岸ジオパーク。
エリア内の浦富海岸には、海岸に降りる遊歩道が整備されていて、散策してみることにしました(*^o^*)♬
20160716DSC06607.jpg
結構高いところにいたんだなぁ‥‥と思いながら階段をどんどん下りていきます♪
20160716DSC06617.jpg
うわぁ〜雄大な岩とエメラルドの海☆何て綺麗なのぉ〜♡
20160716DSC06618.jpg20160716DSC06622.jpg
鴨ヶ磯、城原海岸の看板が出て来ましたょ♪
20160716DSC06627.jpg
鴨ヶ磯海岸にやって来ましたぁ(*^o^*)/うっひゃあ〜みんな海水浴楽しそぅ♬
20160716DSC06631.jpg20160716DSC06634.jpg20160716DSC06633.jpg
遊歩道は続きますょ♪
20160716DSC06639.jpg20160716DSC06644.jpg
静か〜で波の音が心地良く無人島にやって来た気分っ☆
20160716DSC06647.jpg20160716DSC06670.jpg20160716DSC06659.jpg
複雑な入り江に数多くの小島が浮かんでいます♪
20160716DSC06668.jpg
城原海岸目指し、階段をどんどん登っていきます。
20160716DSC06672.jpg
うっわぁ〜素晴羅しい眺め(*^o^*)/
遊覧船が見えましたぁ♬
20160716DSC06677.jpg
城原海岸ですょ~♪絶景ポイント‼菜種五島‼
菜種島を先端として、5つの島が連なっています。
春になると、菜種島の断崖に菜の花が咲き乱れるそぅです♪
20160716DSC06689.jpg
ぽっこり穴があいてるトンネル岩☆
20160716DSC06682.jpg
波で侵食されたダイナミックな奇岩☆パワー感じるね(^-^)/
20160716DSC06698.jpg
しばらく車を走らせ、網代港に移動♪
20160716DSC06739.jpg
展望台目指しGO〜(^-^)♪ちょっと険しいなぁ(^_^;)
20160716DSC06713.jpg
うわっ。コレ観たかったのぉ〜っ‼千貫松島‼
花崗岩(かこうがん)の離れ岩で、トンネルのように穴が貫通している海食洞門。
高さ10mの洞門の頂には、1本の見事な緑の松が生えています。
20160716DSC06735.jpg
鳥取藩2代藩主・池田綱清が島の上の松を見て、「銀千貫を出しても惜しくない松だ」と言ったことから、その松は「千貫松」と呼ばれ、そこから名付けられたとされています。
20160716DSC06738.jpg
片道約3㎞ほど歩いたんかなぁ‥‥
登っては下り〜下っては登り〜の結構ハードなハイキングコースでしたが、とにかく綺麗な海岸美‼絶対オススメです!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX