淡路島〜徳島1泊2日の旅♪ 大塚国際美術館

朝一番にやって来たのは、鳴門市にある〝大塚国際美術館″ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの大塚製薬が建てた美術館なのですが、本物は一つもなく全てレプリカ☆
古代壁画から現代絵画まで、世界25カ国190余の美術館が所蔵する1,000点を超える世界の名画が特殊技術によって原寸大の陶板で忠実に再現されています。しかも入場料が日本一高いんですって‼
しかしかなり人気のよぅで、駐車場にはどんどん車が入って来ました(^_^;)
20160812DSC08106.jpg
山をくり抜き建てた地下5階、地上3階の延べ床面積29,412㎡の巨大な美術館‼
エントランスを入ると、地下3階の展示スペースに向かう長〜いエスカレーターがドドド〜ン☆
20160812DSC08104.jpg
上りきると、この美術館の目玉でもある、原寸大のシスティーナ礼拝堂が待っていました(*^o^*)/
うっわぁ〜☆綺麗〜っ(*^o^*)/
ミケランジェロですね〜♪もちろん偽物ですょ〜
陶板に転写焼成されたその出来栄えはお見事です‼
20160812DSC08000.jpg
奥の壁画 最後の審判
20160812DSC07996.jpg
ぽか〜んと天井を見続けていたら首が痛くなりました(^_^;)
20160812DSC08007.jpg20160812DSC07999.jpg
読いて古代中世の作品たち
スクロヴェーニ礼拝堂
天井のブルーがとぉ〜っても綺麗☆
20160812DSC08039.jpg
聖マルタン聖堂
20160812DSC08020.jpg
聖ニコラオス・オルファノス聖堂
20160812DSC08021.jpg
更に‼鳥占い師の墓
20160812IMG_3936.jpg
カッパドキアの聖テオドール聖堂などは、洞窟までそのまま再現‼
20160812IMG_3930.jpg
おぉ〜っ。眩いです‼エル・グレコの祭壇衝立復元
20160812DSC08015.jpg
フェルメールの真珠の耳飾りの少女
20160812DSC08018.jpg
この階だけでも、かなりの見応え‼
そして地下2階のルネサンス、バロックへと読きます♪
ロープが無く間近で鑑賞出来て、写真撮り放題、触り放題なのは凄いです(*^o^*)♬
ボッティチェリのヴィーナス誕生
20160812DSC08051.jpg
春(ラ・プリマヴェーラ)
20160812DSC08052.jpg
わぁ〜い♪大好きなヴェネチアだょ〜(*^o^*)♬
ベッリーニのサン・マルコ広場の聖十字架遺物の行列
20160812DSC08055.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザ
ルーブル美術館では写真を撮ってたら注意された想い出が‥‥(^_^;)
20160812DSC08064.jpg
ジャ〜ン‼楽しみにしてた最後の晩餐ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミラノに本物観に行きました♬
何と‼こちらの美術館では、もう存在しない修復前の壁画も再現して展示してるんですょ(^.^)/
修復後の壁画とあわせて2枚‼世界で唯一、見比べることが出来るのだぁ〜
20160812DSC08060.jpg20160812DSC08058.jpg
ルーベンスのキリスト昇架
20160812DSC08067.jpg
モネの大睡蓮
陶板画ですので、雨や日差しにも退色しません(^.^)/
20160812DSC08077.jpg
本物の睡蓮が浮かぶ池もあるんですょ〜綺麗ですね〜♡
20160812DSC08074.jpg
地下1階に続きます♪
ゴッホのヒマワリ
20160812DSC08093.jpg
アングルのグランド・オダリスク
なぁ〜んとお美しいのぉ(*^o^*)トゥルントゥルンのお肌♡
20160812DSC08088.jpg
ドラクロワの民衆を導く自由の女神
20160812DSC08089.jpg
ミレーの落ち穂拾い
20160812DSC08090.jpg
ルノワールのムーラン・ド・ラ・ギャレット
20160812DSC08092.jpg
おぉ〜‼ムンクの叫び
20160812DSC08096.jpg
1階に上がるとピカソのゲルニカが展示してありました(^.^)/
20160812DSC08098.jpg
こ〜んな広い庭園もあって休憩出来ますが〜今日は暑くって無理っ(^_^;)
20160812DSC08103.jpg20160812DSC08102.jpg
気が付けば、あっという間に2時間経っていました‼
もっとゆっくり観賞していたら、半日かかりそぅですょ(^.^)♬
かなりの見応えで、3240円という入場料は全く高いとは思いません‼
一度は来る価値のある美術館♬来れてホント良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX