淡路島〜徳島1泊2日の旅♪ 阿波おどり 南内町演舞場

夕食を終え外に出ると、街中が阿波おどり一色に染まっていました‼
お囃子が響き、阿波おどり特有の軽快で陽気なリズムがテンションを上げてくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160812DSC08217.jpg20160812DSC08223.jpg
と〜んでもない人混み!(◎_◎;)
毎年、140万人を超える見物客が訪れてるんだそぅです‼
20160812DSC08232.jpg
満員電車に乗ってるみたい人混みだょ(^_^;)
ふぅ〜やれやれ(^_^;)南内町演舞場にたどり着けましたぁ〜
20160812DSC08240.jpg
ほぼ一直線のメインストリートがあり、全長約120m♪
その両サイドに階段型のスタンドがたっています♪
映画「眉山」の撮影が行われた演舞場なんですょ(^-^)/
20160812DSC08244.jpg
20:30♪さぁ〜て第2部のスタート♬
踊る団体、グループのことを「連」と呼ぶんだそぅで、踊り方も「連」ごとに全く違うんだそぅですょ(^-^)/
20160812DSC08250.jpg
阿波踊りには「男踊り」と「女踊り」があります(^-^)/
編み笠をかぶって踊る女踊りは、集団美を魅せながら優雅にしなやかなに踊ります♪
20160812DSC08260.jpg
男踊りは女の人も踊ります(*^o^*)♬
団扇や提灯を使って、力強くダイナミックに、時にはひょうきんに踊り踊ります♪
20160812DSC08263.jpg20160812DSC08297.jpg
企業や銀行の連も多いですね〜
20160812DSC08287.jpg
阿波おどりのリズムにのっていぃ感じにアピール☆
20160812DSC08279.jpg
わぁお‼タレントの島崎和歌子さんが登場〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何と‼他の演舞場にも芸能人が大勢参加しているみたいですょ☆
20160812DSC08266.jpg
ちびっ子達も上手に踊ってたぁ〜
20160812DSC08299.jpg
紫色の衣装に黄色の団扇が映えますね〜
20160812DSC08306.jpg
楽器「鳴り物」も様々
鉦(かね)、鼓(つつみ)、締太鼓(しめだいこ)、大太鼓(おおだいこ)、笛(ふえ)、三味線(しゃみせん)etc
20160812DSC08313.jpg
有名連の阿呆連がやって来ましたょ♬
20160812DSC08322.jpg20160812DSC08323.jpg

リズミカルに、跳ねるような踊りでした(*^o^*)♬
20160812DSC08328.jpg
オレンジの衣装がパッと目を引く水玉連‼
20160812DSC08330.jpg20160812DSC08332.jpg
さぁ〜ていよいよクライマックスの「総踊り」ですょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この演舞場だけでしか見られないのだ‼
有名連が次から次へと踊り込み、その日の締めとなる華やかで迫力満点の踊りを披露‼
20160812DSC08344.jpg
うわっ☆やって来ましたぁ(*^o^*)♬
踊り子に鳴り物の演奏者を含めると、約2000人近くが次々に登場〜
20160812DSC08346.jpg
すんごい近いょ(*^o^*)♬
20160812DSC08349.jpg
踊り子さんは、大太鼓の人達がズラリと並んだ前を通って行きます♬
20160812DSC08352.jpg
どんどん近づいて来ます‼
20160812DSC08363.jpg
うわぁ〜凄い迫力でしたぁ(*^o^*)/
20160812DSC08369.jpg20160812DSC08371.jpg20160812DSC08372.jpg

阿波おどり最高〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
終わってからも暫く「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ〜」って頭ん中で鳴っていました☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX