大台ヶ原♪紅葉ハイキング(*^o^*)♬

今日は、大台ヶ原に紅葉ハイキングにやって来ましたぁ(*^o^*)/
朝7:30に駐車場に到着~☆わおっ。既にたくさんの車が停まっていますね〜
しかし、あいにくのお天気で、辺りは白い霧に覆われ、強風がビュ〜ビュ〜吹いてかなり寒いです(>_<)☆
20161029DSC09254.jpg
気合いを入れてここからスタート♪ツキノワグマ生息地の看板が立ってます(~_~;)
どうか遭遇しませんように…(・_・;)
20161029DSC09257.jpg
アップダウンの無い道がしばらく続きます♪
20161029DSC09258.jpg
苔探勝路と言う道ですが一部の木に苔が付いているだけで、地山はほとんどササで覆われてしまっています^_^;
20161029DSC09259.jpg
夜中に結構雨が降ったんでしょうね〜地面がツルツル滑りやすく危険です‼
紅葉した葉も散っちゃってるょ(^-^;
20161029DSC09261.jpg
30分ほど歩くと、展望デッキに到着!(^^)!
えぇ〜っ‼曇ってて真っ白だぁ(^-^;以前来た時は雲海が広がって綺麗だったのにぃ〜
でも空気が澄んでて気持ちいぃ〜☆
20161029DSC09262.jpg
広大な丘陵には白く立ち枯れたトウヒの倒木だらけで独特の風景…
正木峠にやって来ました♪
スモークスモークしてるし、強風で飛ばされそぅ(>_<)
20161029DSC09281.jpg
もともとは原生林が生い茂り、うっそうとした苔むす森だったんですが、
昭和30年代の伊勢湾台風などによってたくさんの樹木が倒れ、それらを搬出したのがきっかけとなり
林床が乾燥してコケ類が大幅に減少し、代わってミヤコザサが増え樹木の生育条件が悪化しました。
ササを食べにニホンジカが増加して森は荒されまくり(>_<)現在も森林の衰退は進んでいます(>_<)
20161029DSC09282.jpg
晴れてたらいぃ眺めなのにぃ〜(^-^;
20161029DSC09288.jpg
牛石ヶ原。
アップダウンがなく歩いていても開放的☆
鹿さんが良く出て来る場所らしく〜前回遭遇しましたっ(*^o^*)/
今日は悪天候のせいか全く現れませんでした。
20161029DSC09333.jpg20161029DSC09336.jpg
お天気はだんだん良くなって来たかも〜♬
20161029DSC09349.jpg
それにしても〜紅葉はもぅ終わりかけなのかなぁ‥‥
20161029DSC09337.jpg
青空をバックに真っ赤な紅葉が撮れました(*^o^*)v
20161029DSC09341.jpg
おぉ〜っ‼険しい岩肌が現れ紅葉してます‼
20161029DSC09356.jpg
さぁ~てこの木の階段を登ると〜♪
20161029DSC09358.jpg
大台ヶ原メインスポット‼大蛇嵓にやって来ましたぁ\(~o~)/
まるで大蛇の背に乗ったようなスリルを味わえることからのネーミング♬
20161029DSC09359.jpg
オォ〜ッ‼凄い霧で真っ白になってきたょ〜(^-^;
断崖絶壁の先端まで行くぞ〜って思ったみたものの、ビュ〜〜ッてかなりの強風で飛ばされ崖に落ちちゃうょ〜
怖くて足がすくみ前に進めないょ〜(>_<)
先にチャレンジした人達は、岩にしがみつくよぅに這い上がって来ます(´⊙ω⊙`)
20161029DSC09363.jpg
わっ☆まこっぴがチャレンジしたじょ‼
一応、落下防止の鎖があるものの…コワイ〜神様お守りくだちゃい〜(>人<;)
20161029IMG_4279.jpg
霧が消える一瞬を待って、まこっぴが紅葉した大蛇嵓を命がけでパチリ☆
20161029DSC09378.jpg
覗き込めば、おぉぉ引き込まれそうな恐怖!(◎_◎;)
ともっぴもチャレンジしたかったけど、怖過ぎて無理でした(>_<)
20161029DSC09383.jpg
ここからの道は急勾配が激しく、石がゴロゴロで滑りやすく注意‼
20161029DSC09400.jpg
オレンジの葉っぱ綺麗〜☆
20161029DSC09403.jpg
根っこごと倒れた木は迫力満点‼
20161029DSC09406.jpg20161029DSC09407.jpg
シオカラ谷の吊り橋に着きました♪
20161029DSC09411.jpg
橋の下に降りてちょっぴり休憩〜☆おにぎり食べましたぁ〜♫
20161029DSC09415.jpg
ここからが急な登り道☆ひぃ〜ひぃ〜息切れ(@_@)
20161029DSC09418.jpg
わっ☆この辺りは結構紅葉してるょ♡まぁ〜綺麗♡
20161029DSC09422.jpg
最終の階段は果てしなく長いです(´;ω;`)
20161029DSC09432.jpg
やったぁ〜♬無事帰って来ましたぁ(*^o^*)/
朝来た時とは違って、霧がスッキリ消えていました☆
約4時間のハイキングコースは、紅葉は終わりつつあったけど、変化に飛んだ山道で楽しいハイキングでした(*^o^*)
20161029DSC09437.jpg
帰り道の途中で車を停めパチリ☆
明日はもっといぃお天気になるのかなぁ‥‥(*^ω^*)
20161029DSC09447.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX