四十萬谷本舗 かぶら寿し

ともっぴの実家・金沢から、毎年恒例‼〜冬の味覚〜四十萬谷本舗さんの〝かぶら寿し″が届きましたぁヽ(^o^)丿
今年は、大根寿しと能登いか野菜づめも入ってるっ♬
20161222DSC00143.jpg
かぶら寿し♪
かぶらの間に寒鰤を挟み込み、麹で漬け込んだ、何とも贅沢~なお漬物♬
甘〜いかぶらと寒鰤の旨味が、しっかり凝縮されてて、ふんわり甘い麹に包まれています♪
20161222DSC00151.jpg
大根寿し♪
こちらは鰊(にしん)と麹で漬け込まれたお漬物♪
20161222DSC00338.jpg
能登いかの野菜づめ(甘酢味)♪
プリプリのするめいかに、キャベツ、にんじん、加賀野菜の金時草を詰め、漬け込まれています♪
魚醤『いしり』が隠し味になってて美味しぃ♡
20161222DSC00147.jpg
能登いかの野菜づめの(キムチ味)♪
ピリッとスパイシーでお酒に合う〜♡
20161222DSC00343.jpg20161222DSC00346.jpg
ともっぴママ、美味しかったょ(*^o^*)♬

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX