カレーちゃん家

寺田町駅近くにある、インドカレーのお店〝カレーちゃん家″さんでランチ(*^ω^*)♬
以前テレビでも紹介され、気になっていたんだぁ〜
20170114DSC00634.jpg
お向かい建っているのは、源ヶ橋温泉といって銭湯のよぅですょ(*^ω^*)/
屋根を見ると、鯱鉾と自由の女神がのってる‼
昭和12年に建築され、国の登録有形文化財にも指定されているのだそぅです。
20170114DSC00633.jpg
店内は照明が薄暗く、ターンテーブルやイコライザーがあったり独特な雰囲気☆
シェフのカレーちゃんは、インドに渡ったり、365日カレーを作って食べる修業を5年間続けたりしたという筋金入りのカレーLOVERさんなのだそぅです♡
20170114DSC00631.jpg
食べたのは〜定番2種のあいがけ(キーマ&チキン)♪
キーマはひき肉の旨味がたっぷり味わえるカレーで、スパイスは引き立て役といった感じ☆
チキンは柔らかお肉がゴロンと入ってウマウマだぁ(*^o^*)/
20170114DSC00624.jpg
もぅひとつは定番1種と本日の気まぐれカレー♪
定番はきのこをチョイスし、気まぐれは小エビとアサリと蓮根のココナッツカレーでした♬
きのこの旨味たっぷりカレーと気まぐれカレーもシーフードエキスがたっぷりとけ込んでいて、ココナッツの甘さも加わりとっても美味しいです‼
20170114DSC00629.jpg
ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/
スパイス使いが本格的でありながら、どこか味わいに優しさがあり絶品カレーでした‼

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX