第57回 大和郡山お城まつり

奈良県大和郡山市の郡山城跡で開催の〝第57回 大和郡山お城まつり″に行って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170402DSC01936.jpg
筒井順慶の築城(1580年)に始まる大和でもっとも大規模な城郭で、近世期には、豊臣家、水野家、松平家、本多家、柳澤家の居城となりました。枝垂れ桜綺麗ですね〜♡
20170402DSC01915.jpg20170402DSC01914.jpg
お祭りは春に毎年開催され、時代行列など様々なイベントがあり「修羅引き」が見れました☆
石垣を支える巨石を、人力で運搬する築城当時の様子を再現‼︎
20170402DSC01918.jpg20170402DSC01932.jpg
郡山城跡には約1000本の桜が咲き乱れるそぅなんですが、残念ながら未だちらほら咲き〜って感じσ(^_^;)
20170402DSC01946.jpg20170402DSC01963.jpg
天守台の石垣を修復し、先月末に展望施設が完成したばかり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170402DSC01947.jpg
立派に聳え立っています‼︎
20170402DSC01956.jpg
登ってみると〜♬うわぁ〜いぃ眺め‼︎
桜が満開だったら最高なんでしょうね〜
20170402DSC01952.jpg
一部枝垂れ桜が綺麗な場所もありました♡
20170402DSC01949.jpg20170402DSC01965.jpg
金魚の養殖が盛んな"金魚の町"と呼ばれる大和郡山だけあって、金魚の品評会なんてのがあって展示されていました☆
20170402DSC01941.jpg
郡山城跡を満喫した後、柳町商店街をぶらり♬
20170402DSC01990.jpg
ガソリンスタンド跡地を活用したカフェがありまして
20170402DSC01989.jpg
うわぁ〜コレTVで見た事あるょ‼︎
電話ボックスが水槽になっていてそこに金魚が泳いでいるんです‼︎
20170402DSC01982.jpg20170402DSC01986.jpg
お酒の自動販売機も水槽になってる( ◠‿◠ )
20170402DSC01977.jpg20170402DSC01978.jpg
駅の自動改札機風の金魚の水槽までもがあって面白い町ですね〜
20170402DSC01980.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX