長崎2泊3日の旅♪2日目 吉宗 本店

グラバー園を楽しんだ後は、慶応2年(1866年)創業‼︎卓袱料理の老舗〝吉宗 本店″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
連日長蛇の列が出来るらしく、オープン11:00の30分前に行ってみたのに既にズラ〜リの列ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170503DSC02921.jpg
オープンと同時に入れました♬やれやれ良かったo(^-^)o
2階大広間に案内されました♬
木の格子窓が素敵ですね(^-^)o/屋号が入った提灯がずらり☆
20170503DSC02925.jpg
元祖茶碗蒸しのお店らしく、食べたのは〜御一人前(茶碗蒸し・蒸寿司)♪
20170503DSC02930.jpg
ぷるぷるのやわらかめの茶碗蒸しには、ピンクとグリーンのかまぼこ、海老、鶏肉、麩、穴子、竹の子、椎茸、銀杏、きくらげが入って、具沢山♬
お出汁の香りがよくお上品な美味しい茶碗蒸しでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170503DSC02932.jpg
蒸寿司の茶色いそぼろはアナゴの蒲焼のそぼろなんですって♬
20170503DSC02931.jpg
バッテラもいただきました♪
鯖の締め加減のよさ、白板昆布と鯖と大葉の絶妙なバランス♬
20170503DSC02935.jpg20170503DSC02934.jpg
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
並んだ価値ありましたぁ(*^o^*)/

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX