長崎2泊3日の旅♪2日目 浦上天主堂

山のふもとにレンガ色の教会が見えますょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170503DSC03002.jpg
テクテク歩いて約5分♪浦上天主堂にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170503DSC03012.jpg
明治維新後、弾圧に耐え続ようやく信仰の自由を得た浦上のキリスト教信者たちが建てた天主堂。
東洋一のレンガ造りのロマネスク様式大聖堂で30年の年月をかけて築かれましたが、原爆で破壊‼︎
20170503DSC03014.jpg
爆心地より北東500mに位置する浦上天主堂の鐘楼は被爆前も現在とほぼ同位置にあったものですが、原爆の強烈な爆風により、35m離れた現在の位置まで吹き飛ばされたんだそうです(>_<)
20170503DSC03010.jpg
原爆の熱線により破壊された石像も置かれていました。
20170503IMG_5185.jpg
内部は青く大きなステンドグラスがあって、光が差し込みとても幻想的な雰囲気。
結婚式を挙げておられました(^.^)

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX