長崎2泊3日の旅♪ 3日目 長崎孔子廟

長崎孔子廟にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
明治26年(1893年)に在日華僑の人たちと当時の清国政府が協力して建設したものだそうです。日本では中国様式の本格的な霊廟としては唯一のものだそうです。
20170504DSC03111.jpg
ここが正門である儀門。
20170504DSC03115.jpg20170504DSC03126.jpg
この鮮やかな色が中国って感じ(*^o^*)/
瓦などに見られる黄色は皇帝の色、朱色は魔除けと慶びを表しているんだそぅです♬
20170504DSC03128.jpg
孔子像を祀る大成殿までの前庭には、中国で彫刻された等身大の賢人像72体がズラリと並んでいます。
20170504DSC03151.jpg20170504DSC03133.jpg20170504DSC03134.jpg
ランタンのぶら下がる素敵な回廊☆
20170504DSC03171.jpg
大成殿に入ると、孔子像が座っていました。
20170504DSC03148.jpg
ここは中国?と思わず感じる観光スポットでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX