大泉緑地でBBQ&燻製(*^o^*)♪♪

ゴールデンウィークの最終日は、近所の大泉緑地でBBQ&燻製をしましたヽ(^。^)ノ
今回はまこっぴの会社のSさんも参加♬
20170507DSC03295.jpg20170507DSC03288.jpg
手作りベーコンですょ~
アンデス岩塩・ブラックペッパーをよ~く刷り込み、スパイス、ローリエなども入れ、ジップロックに入れ冷蔵庫で1週間寝かせます♪塩抜きして乾燥させて、いよいよスモークしまぁ~す(*^o^*
スモーカーにスモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20170507DSC03283.jpg20170507DSC03284.jpg
ミックスナッツもセット♬後でチーズものせるょ♪
20170507DSC03287.jpg
燻製の様子を見ながらお肉も焼きまぁ~す(*^o^*)/
お肉は、奈良の〝肉のふくにし″さんといつもの〝肉の蔵″さんで買って来ました♬
お気に入りの特上塩タン♪
20170507IMG_5261.jpg
お野菜も並べて~♪どんどんお肉焼きますょ(*^。^*)♪
炭火で焼くお肉ってホント美味しぃょね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ビールもグビグビプハァ~
20170507IMG_5263.jpg
サーロインも焼きました♬
20170507IMG_5267.jpg
焼き芋っ☆
20170507IMG_5268.jpg
約5時間で燻製ベーコンが出来上がりましたぁ(*^o^*)/
こんが~り色付き美味しそぉ♡
20170507DSC03304.jpg
ナッツとチーズもいぃ感じ♡
20170507IMG_5266.jpg
一晩寝かせていただきました♪
うわっ☆いぃ香り♡旨味もギュッと凝縮されウマウマ♡
チーズとナッツも美味しぃおつまみに仕上がりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX