手打ちそば 唐変木

以前から気になってた、大泉緑地の近くにあるお蕎麦屋〝手打ちそば 唐変木 ″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170708DSC03675.jpg
蕎麦を打つ年配のご主人と奥さんの2人で切り盛りされているアットホームな雰囲気のお店♡
お蕎麦は細挽きと粗挽きの2種あります☆
お蕎麦を待つ間、揚げ蕎麦ポッキーをポリポリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170708DSC03679.jpg
食べたのは〜ざる蕎麦の粗挽き♪
始めに、ヒマラヤ岩塩で少し頂き、その後つゆに浸けてズルッと頂きます♪
香ばしい風味がお口にふわっと広がります♡
20170708DSC03683.jpg
もぅひとつはくるみ蕎麦の細挽き♪
何と‼︎そばつゆが、胡桃をすり入れたつゆになってます‼︎
うわぁ〜っ‼︎初めて食べたけど、胡桃の香り全開‼︎コレハマるぅ♡
どろどろのつゆなので、考えて食べないと蕎麦だけ余っちゃうので注意(⌒-⌒; )
20170708DSC03692.jpg
蕎麦湯はサラサラ系でした☆
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX