fc2ブログ

新三よし

松本市内での夕食は、郷土名物の馬肉料理の老舗♪創業明治32年の「新三よし」さんに行きました(^^♪
20110924DSC02922.jpg
店内は満席、入口で座ってお待ちの方もぎっしり(~_~;)
メニューを開くと、見事に馬肉料理がずらり!!
まずお通し
20110924DSC02892.jpg
そしてお刺身3種盛り!!極上霜降、赤身、たてがみ
あっさりヘルシ~♪
たてがみは初めて食べました!お味噌をつけてパクリ(^u^)コリコリした食感です!
20110924DSC02896.jpg
串焼き7種セットは軟骨入りつくねが、鶏っぽく一番好きでした(^^♪
あばら肉、モツ、レバーは、脂じゅわ~が無くちょっと物足りない感じ(~_~;)
アキレス腱も初めて食べました!あっさりの牛すじみたい感じかな
カルビ信州りんご巻きとたてがみ長ネギ巻きは、どちらも単独で食べた方がいいのにって思いました(・_・;)
20110924DSC02899.jpg
馬タンも食べました♪
軽く炙って食べます♪臭みは全く無く、程よい歯応えがあります。
20110924DSC02907.jpg
20110924DSC02910.jpg
最後にさくら鍋を食べました(^u^)すき焼きみたい感じです♪
20110924DSC02914.jpg
20110924DSC02915.jpg
ここのお店は食べ方にバリエーションがあり、長いもと玉子を混ぜたものでいただきました♪
長いもいいですね~(*^。^*)まろやか~
20110924DSC02916.jpg
全部あっさりで少し物足りない感じでしたが、
馬肉は、高タンパク・高ミネラル&低カロリーな食材なんだそうです!!
さくら三昧♪ごちそう様でした!(^^)!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
鰻 (3)
Bar (1)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク