金剛山雪中登山ヽ(^o^)丿

奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にある大阪府で一番高い山「金剛山」に登山に行って来ました!!
とは言っても、千早駅から金剛山駅までロープウェイに乗りました(^v^)
おぉーっ!!結構高いヽ(^o^)丿いぃ眺め~♪
20120129DSC04124.jpg
20120129DSC04135.jpg
金剛山駅に着くと、かなり雪が積もっててビックリ!!
久々の雪山♪昔、スキー場に行っていた頃を想い出しテンション上がりまくりぃ\(~o~)/
約40分ほどの山道を歩き山頂目指します♪
見て×②♪樹氷がとっても綺麗~\(◎o◎)/!
ぐぅ~んと伸びた杉の木を見上げていると、サラサラの粉雪が顔に舞い落ちて来ました(^v^)
神秘的な銀世界に身も心も癒されます(#^.^#)
20120129DSC04145.jpg20120129DSC04147.jpg
20120130DSC04166.jpg
うわぁ~懐かしい♪かまくら発見っ\(~o~)/思わず入っちゃった♪
20120129DSC04153.jpg
山頂に到着~やったぁ~\(~o~)/標高1125mからの景色サイコーと言いたいのですが
スモークがかかりぼんやりしてました(~_~;)
20120129DSC04154.jpg
今回ビックリしたのは、想像より遥かに登山客が多かった事(富士山に次いで全国2位の登山客との噂もあります)と、そり遊びのチビッ子の多さです\(◎o◎)/!
まるでココはファミリーゲレンデ?と思わせるくらい大勢のチビッ子たちがそり遊びをしていました♪
たまに大人のそりも横切って行きました(~_~;)楽しそぉー♪是非っ次回はそり遊びしなきゃです(^v^)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX