fc2ブログ

牡蠣屋

宮島でのランチは牡蠣料理専門店「牡蠣屋」さんに行きましたヽ(^。^)ノ
大行列が出来るお店で、オープンの10時に行きました!もう列が出来ててビックリ\(◎o◎)/!
でも待つこと10分ぐらいで入れました(^_^)vラッキ~♪
20121124IMG_0420.jpg
中に入ると、オイスターバーという名前が似合うちょっとオシャレな感じ♪
カウンターの冷蔵庫に並ぶお酒の数々♪
裏メニューの牡蠣屋定食と生牡蠣を別に注文しましたヽ(^。^)ノ
まず、生牡蠣が出て来ました♪2人とも大好物なんだょね~♪レモンをキュッと搾ってパクッ☆
プルルン美味しい~
20121124IMG_0401.jpg
ジャ~ン!牡蠣屋定食登場~
20121124IMG_0412.jpg
まず、焼き牡蠣から♪確かに大粒です♪プルンプルンでとってもジュ~シ~で磯の香りがお口いっぱいに広がります(*^。^*)
焼き牡蠣は焼いても身の縮まらないという地御前産の牡蠣。
店頭で牡蠣を焼いています。
パチパチと熱いんでしょ~ね~しかめっ面でどんどん焼いて、「はい。焼けた~」って言ってます。
まこっぴ大喜びして、まだ食べたそうでした(^_^;)
20121124IMG_0410.jpg
20121124IMG_0403.jpg
牡蠣のオイル漬けって初めて食べました♪旨味成分がギュッと凝縮されたお味でした!
20121124IMG_0415.jpg
牡蠣フライはアツアツで美味しかったょ☆
20121124IMG_0414.jpg
牡蠣ご飯は、プリプリの大粒の牡蠣が5粒ものってるヽ(^。^)ノ
ご飯が丁度いぃ塩加減で牡蠣からの出汁味がしっかりして絶品っ!!おかわりしたくなります♪
20121124IMG_0413.jpg
牡蠣入りの赤出汁も付いてました♪ほらちゃんと身が入ってます(^-^)
20121124IMG_0418.jpg
これだけ牡蠣三昧が出来て2,000円とはかなりお得です!(^^)!
牡蠣のオイル漬けがお土産で売っていたので買いました♪

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ~
いっぱいアップわれてる!
しかも、地元の私より詳しいかも・・・

せっかくだから、会いたかったよぉぉぉ。

広島旅行記まだ続くのかな?
楽しみなりよ。

No title

 まだ続きますょヽ(^。^)ノ
 mini子さんのが教えてくれたお店も行きましたぁ~\(~o~)/
 アップするからお楽しみに~♪
 私も会いたかったなりぃ(*^_^*)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
鰻 (3)
Bar (1)
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク