LE SUCRE-COEUR

だぁ〜い好きなパン屋〝LE SUCRE-COEUR″さんで、まこっぴが色々買って来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お気に入りのバトン・ブランシュ♬
40cmくらいある長~い棒状のパンで、ハチミツを練り込んでてハードなんだけどしっとりの生地で、ナッツがたぁ〜っぷり入ってる♬噛めば噛むほど生地の甘みとナッツの香ばしさが、お口いっぱいに広がります♡
20170928DSC05710.jpg
ヴィエノワーズ ショコラ♬
「ヴィエノワ」って生地は「噛みしめる柔らかいパン」という解釈なんだって☆
チョコチップがたっぷり入ってて美味ちぃ♡
20170928DSC05701.jpg
パン オ レザン♬
カスタードクリームとラム酒漬けのレーズンをたっぷりとクロワッサンの生地に混ぜ、ぐるぐる巻きにして焼いたパン♪
20170928DSC05696.jpg
サクリスタン♬
アーモンドクリームと抹茶を混ぜたクリームの上に、甘く炊いたお豆を散らしてクロワッサン生地で挟んで焼いたパン♪
20170928DSC05705.jpg
ごちそうさま♡今まではハード系ばかりチョイスしていましたが、クロワッサン生地も最強です‼︎

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

さいとう 製菓 プレミアムかもめの玉子

岩手で買って来た〝プレミアムかもめの玉子″を食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1個360円もするんですょ‼︎
20170927DSC05657.jpg
わぁ〜茹で玉子みたい♡
20170927DSC05670.jpg
プルンとした杏仁豆腐の中は黄身に見立てたマンゴーソース♬
20170927DSC05672.jpg
とっても可愛いぃスィーツですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

餃子屋 チハラ

焼肉を食べた後、お隣のお店が賑やかだったのでハシゴ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
〝餃子屋 チハラ″さんです♬
20170924DSC05654.jpg
店内はカウンター12席にテーブル席も結構あって広々としています♬
名物‼︎フロートサワーで乾杯っ☆
フルーツや野菜を特製シロップとミキサーにかけシャーベットにしたものを炭酸サワーにトッピング☆
丸ごと生レモンとセロリ&グレープフルーツ
20170924DSC05637.jpg
餃子は、あっさり野沢菜とがっつりニンニク2種類でがっつり餃子を注文っ♪
いろんなタレでの食べ方が書いてくれてます♪大根おろしポン酢でいただきました♪
20170924DSC05647.jpg
小振りな一口サイズ☆
20170924DSC05645.jpg
あさり炊餃子♪
豚・鶏・魚介のトリプルスープで炊いた餃子
20170924DSC05642.jpg
手羽唐餃子♪
20170924DSC05651.jpg
お手軽な感じが人気なのかなぁ〜私達にはちょっと物足りない餃子でした☆

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

焼肉 多平

難波にある〝焼肉 多平″さんで夜ご飯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
芸能人もよく訪れる有名店のよぅですね〜♬
20170924DSC05631.jpg
店内大人気の大賑わい‼︎グッドタイミングで席に着けました(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
昔ながらのガスロースターを使って、お肉をガンガン焼くので、店内は白い煙が立ち込めます(^^;;
20170924DSC05630.jpg
まずは生ビールで乾杯〜っ☆
20170924DSC05619.jpg
メニュー♬
20170924DSC05629.jpg
上塩タン♪
分厚くって歯応えサイコ〜美味ちぃ♡
20170924DSC05620.jpg
ハラミ♪ロース♪
20170924DSC05623.jpg
ジュ〜ジュ〜☆
上質な柔らかお肉ですね〜肉汁甘〜くてウマウマ♡
20170924DSC05628.jpg
まだまだお肉食べたいけど、煙で目もお鼻も痛いょ〜(>_<)
修行が足りんのかぁ?(^^;;今日はここら辺でやめとこ〜
美味しかったです‼︎ごちそうさま♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

たこ焼き うまい屋

天神橋筋商店街と東西に交わる天五中崎通商店街の入り口にある、昭和28年創業という老舗のたこ焼き屋〝うまい屋″さんに立ち寄りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪歴史を感じさせる看板ですね〜
20170924DSC05616.jpg
ソースもマヨネーズも青海苔もなぁ〜んにもかかっていない状態で出て来ます♬
出汁が効いてるから、そのままいただくのがツウのよぅですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170924DSC05612.jpg
テーブル置いてあるソースをかけてもOK♬
形が出来上がっているたこ焼きの上に、もう一度出汁を流し焼き上げるのがこちらのお店流のよぅです♬
パリッとした表面は凄く香ばしいです‼︎中はモチっとしていて生地を味わうといった感じ♬
20170924DSC05613.jpg
美味しかったです♬ごちそうさまぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

本格カレー カルダモン

欧風カレーの美味しいお店〝本格カレー カルダモン″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
場所は、天神橋筋6丁目の商店街を少し横に外れた路地にあります♬
20170924DSC05522.jpg
メニューは、シンプルに1種類のカレールー♬
プレーンの「カレー(650円)」、「ロース豚カツカレー(850円)」、「和牛厚切りカレー(950円)」といったトッピング系と期間限定ものがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170924DSC05510.jpg
食べたのは〜和牛厚切りカレー♪
トロミあるカレーは旨味たっぷり♡フル〜ティ〜な甘さも加わりとっても味わい深いです♬
ゴロンとのった厚切りのお肉はじっくり煮込まれトロットロ♡
20170924DSC05512.jpg
もぅひとつは期間限定‼︎赤唐辛子のタイ風レッドカレー♪
20170924DSC05519.jpg
うわぁ辛そぉ☆スパイシ〜な香りがたまらないね〜☆
具は砂ズリ、竹の子、しめじ、ピーマンがたっぷり♡
20170924DSC05520.jpg
砂ズリとカレーってすっごくマッチしてるっ☆
旨味たっぷりのカレーは唐辛子が効いてて、じわぁ〜って汗が出て来ます(^^;)
20170924DSC05521.jpg
あ〜美味しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ごちそうさまです‼︎

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

浪花屋

肉フェスを楽しんだ後、お気に入りのたこ焼き屋〝浪花屋″さんに寄りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
テイクアウトはもちろん♪中で座って頂く事も出来るんですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170918DSC05508.jpg
お味は、しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ソース&マヨネーズ両方があり、しょうゆとソース&マヨネーズ両方を半分ずつにしてもらいました♪
20170918DSC05507.jpg
お出汁がよく効いてて、ふわふわぽにょぽにょでお口の中でとろけるぅ〜♡
美味し過ぎてパクパク何個でも食べられますょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お家で稲庭うどん♬

秋田旅行でランチでお邪魔した〝七代 佐藤養助 総本店″さんの稲庭うどんが絶品だったので、お家用にも買って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170917DSC04731.jpg
つけダレも買いました♬
胡麻味噌つゆ♪
残念な事にお店の味と違ぅ〜(^^;)
20170917DSC04729.jpg
タイカレーも買いました♬
20170917DSC05475.jpg
レッド☆
20170917DSC05477.jpg
グリーン☆
20170917DSC05478.jpg
お店の味そのままだぁ〜♬具は底に沈んでいますがほとんど入っていなかったぁ(~_~;)
だけど美味ちぃ♡買って来てよかった‼︎

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ミスター天津飯

堺東駅近くにある、天津飯専門店〝ミスター天津飯″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170916DSC05469.jpg
天津飯は、醤油あん、塩あん、甘酢あん、カレーあん、麻婆天津あん、とんこつピリ辛あんの6種類♪
ランチタイムは醤油、塩、甘酢の3種類のみの提供。
食べたのは〜醤油あん♪
20170916DSC05458.jpg
おぉ〜溢れんばかりのあんかけだぁ(๑>◡<๑)☆
ふわふわ玉子の中の具材は、キクラゲ、にんじん、しいたけ、たけのこ、ネギ♪
20170916DSC05459.jpg
塩あん♪
20170916DSC05462.jpg
天津飯の塩あんって初めて食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あっさりと美味ちぃ♡
20170916DSC05464.jpg
唐揚げグランプリ金賞受賞‼︎がいな黄金唐揚げも食べました♪
柚子風味の美味ちぃ唐揚げでした(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170916DSC05465.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

まこっぴのBirthdayケーキはW.Bolero

今日はまこっぴのお誕生日♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Birthdayケーキは大好きな〝W.Bolero″さんで買って来ました♬
大・大・大好きなノッチョラート♪
クーベルチュールとヘーゼルナッツパウダー、アーモンドパウダーを混ぜた小麦粉を使わないスポンジにガナッシュをサンドし、てっぺんにはふんだんにナッツがのっています!!
20170914DSC05432.jpg
夏限定商品でもぅそろそろ消えちゃうパンプル・ココ♪
手絞りのグレープフルーツジュースで作ったムースの中にココナッツムースが潜んでいます♬
夏にピッタリの爽やかな味わいですね☆
20170914DSC05437.jpg20170914DSC05453.jpg
秋の新作♪モンブラン♪
マロンクリームは絞られてなくて綺麗なドーム型♡
土台はアーモンドを使ったメレンゲで周りもアーモンドのお飾り♪サクサク食感っ☆
洋酒の効いたマロングラッセのよぅなまったりとした味わいのモンブラン♬
20170914DSC05442.jpg
こちらも新作♪タルト・ショコラ・ルバーブ♪
ルバーブのコンフィが入ったカカオ60%のタルトショコラ☆
酸味が結構強く酸っぱぁ〜それでいてほろ苦く大人な味わいでした(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170914DSC05445.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX